東芝ソリューション、東邦銀行と“相続相談サービス”を共同開発

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東芝ソリューション、東邦銀行と“相続相談サービス”を共同開発


掲載日:2014/11/06


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 東芝ソリューション株式会社は、株式会社東邦銀行と、インターネットを用いて顧客からの相談・手続きを支援するサービスを共同開発したと発表した。

 東芝ソリューションによると、高齢化社会の進展、長引く低金利などにより相続関連業務や資産運用に対する相談ニーズは年々高まっているという。また、東日本大震災後に福島県外に“避難を余儀なくされている”顧客も存在していることから、各営業店で行なっていた相続手続きの流れや必要書類などの説明について、インターネットを利用して“いつでも”“どこでも”“気軽に”相談できるサービスを立ち上げられれば顧客の利便性向上につながり、福島県の復興も支援できると考えたとしている。

 そこで東邦銀行の相続相談サービス分野におけるノウハウと、株式会社東芝が新たに開発した自然なことばのやりとりでの対話技術、それに東芝ソリューションの事務規定管理ソリューションなどのプロセス管理のノウハウ・資産を組み合わせることで、新たな相談サービスを共同開発した。

 今回は、相続における様々な質問を、スマートフォンなどを含めた多様なインターネット端末から相談することができる専用のアプリを開発したという。同サービスでは、対話技術によるナビゲーション機能を搭載することにより、各種相談から来店予約まで顧客が簡単に操作・活用できるようになっているほか、個人情報のセキュリティについても注意を払っているという。



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