TISなど、Webと電話の連携によるサポートソリューションを提供

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TISなど、Webと電話の連携によるサポートソリューションを提供


掲載日:2014/10/30


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 TIS株式会社と株式会社オウケイウェイヴは、Webセルフサポートと電話を連携させて、サポートコストを抑制しながらより手厚く顧客対応できるよう図られたサポートソリューション「QAPhone」の提供を開始した。

 「QAPhone」では、FAQ(よくある質問とその回答)などのWebセルフサポートと電話によるサポートをシームレスに連携させ、顧客からの問い合わせに対応できる。スマートフォンを利用する顧客は、インターネットを通じてFAQやQ&AコミュニティなどのWebセルフサポートコンテンツを利用中に、電話での詳細なサポートが必要になった場合、画面内のボタンからスムーズに企業の窓口へ電話で問い合わせできる。

 画面上で問い合わせ内容を選択させて適切な窓口に取り次げるため、IVR(自動音声応答)よりも迅速に対応でき、顧客のストレスの低減を図れる上、顧客が閲覧していたWebページ情報が自動的に問い合わせ窓口の応対者に共有されるため、問題解決の効率化を図れる。

 通話後には、同じ画面内で応対評価アンケートをとることができ、顧客対応の品質向上のためのフィードバックをすぐに得られる。VoIPでの通話により、通話料金の削減を図れる。PC/タブレットからの問い合わせにも対応する。


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