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提携:SBT、サイジニアと業務提携


掲載日:2014/10/30


News

 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、サイジニア株式会社と業務提携契約を締結すると発表した。

 サイジニアは、インターネットマーケティグ事業を手掛けている会社で、複雑ネットワーク理論をベースにした共通の趣味・嗜好を持つユーザ情報を結びつけることで、レコメンデーション広告を配信するレコメンデーションエンジン「デクワス」を提供しており、マーケティング支援実績を有している。

 一方、SBTはWebアクセス解析やWebコンサルティングサービスを提供するWebマーケティング分野におけるノウハウを有している。

 SBTでは、近年、顧客が購買行動に至るまでの経路(チャネル)が実際の店舗やECサイト・SNSなど多様化しており、様々なチャネルを連携させて顧客にアプローチするオムニチャネル型マーケティング支援サービスへのニーズが高まっているとしている。そこで、両社の技術とノウハウを融合させることで、オムニチャネルから得た顧客データを統合的に管理・分析が可能なデータマネジメントプラットフォーム(DMP)を構築し、広告から販促までを横断的に連動させたマーケティング支援サービスを提供することで、市場ニーズに合わせたサービスの拡充とデジタルマーケティング市場における競争力を高めることにつなげられると判断したため、業務提携契約を締結することになったと述べている。

 今回の業務提携では、オムニチャネルに対応したDMP及び関連マーケティング支援サービスの構築のために求められる双方の持つ人材・ノウハウ・技術を提供する業務提携を推進するほか、両社の持つ営業基盤を活用して双方のサービス及び製品に関してユーザの獲得や深耕を行なうと伝えている。



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