ブレインパッド、Web基盤/レコメンドでサイト横断行動にも対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレインパッド、Web基盤/レコメンドでサイト横断行動にも対応


掲載日:2014/10/27


News

 株式会社ブレインパッドは、Webプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster」に、ドメインの異なる複数サイト間での顧客のサイト横断行動の把握と、サイト横断での顧客セグメントの受け渡しを可能にする“セグメントフィード機能”を追加した。

 「Rtoaster」は、サイト内の顧客行動/CRMデータ/外部データなどを利用したプライベートDMP(Data Management Platform)機能と精度に優れたレコメンドエンジンをベースに、1人ひとりの顧客の趣味/嗜好に適した情報を提供するレコメンド/パーソナライズを、広告/Webサイト/メールなどの複数の顧客接点で横断的に実施するマーケティング・ソリューション。

 今回追加された“セグメントフィード機能”を利用することで、自社の製品サイト/ランディングページ/コミュニティサイト/コーポレートサイトなどのドメインが異なるサイト群を横断した顧客の行動状況を、「Rtoaster」のプライベートDMPに蓄積でき、既に蓄積されている顧客行動/CRMデータ/外部データなどと組み合わせてセグメントを作成できる。

 例えば、『キャンペーンサイトにはよく訪問しているが、製品サイトには訪問したことがない顧客』や『申込みフォームが別ドメインとなるサイトでコンバージョンした顧客』などのセグメントを把握できる。これにより、複数チャネルを横断し統一されたマーケティング・アクションの実施を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

企業収益に影響大、営業・マーケティング間の「5つのギャップ」を解決する方法 【日本マイクロソフト】 デジタルマーケティングソリューション 【日立ソリューションズ】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
企業収益に影響大、営業・マーケティング間の「5つのギャップ」を解決する方法 顧客の情報、行動データを収集・分析し、それぞれに応じた最適なマーケティングアプローチを行うことで顧客ロイヤルティーの向上を実現する。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 エース級セールス担当になるための「リレーションシップセリング」活用ガイド

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058466


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ