採用:ヌボー生花店、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ヌボー生花店、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2014/10/24


News

 Sansan株式会社は、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した株式会社ヌボー生花店での活用事例を公開したと発表した。

 「Sansan」は、名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できるクラウド名刺管理サービス。

 ヌボー生花店は長野県で生花店9店舗を展開しており、自社の事業の効率化を図りたいと考え、社員間で顧客情報を管理し共有できるシステムの導入を検討していたという。

 同サービス採用の決め手は、名刺の読み取り精度が高かったこと、また運用に乗せることができれば大きな効果が得られると確信できたことだったと伝えている。

 現在はコンタクト機能を中心に活用しており、情報を蓄積して社内で共有することで営業力の強化につなげていきたいと考えているという。また、今後は顧客との継続的な関係を強化していくためにメルマガ配信機能を活用する予定で、顧客に合わせた内容の工夫で“花を贈る時にヌボー生花店を思い出してもらえる仕組み”を作り上げていきたいと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058431


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ