Veeva、製薬業界の市場開拓を支援する様々な製品を順次発売

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Veeva、製薬業界の市場開拓を支援する様々な製品を順次発売


掲載日:2014/10/24


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 Veeva Japan株式会社(Veeva)は、製薬企業の営業・マーケティング業務を効率化し、市場開拓を支援するソリューション「Veeva Commercial Cloud」を発表し、「Veeva CRM CoBrowse」を2014年第4四半期に、「Veeva Align」と「Veeva CRM Meetings」を2015年第2四半期(いずれも予定)に発売する。また、チャネル別に蓄積された情報を活用するために、顧客マスタ基盤や顧客データそのものの提供も2015年第2四半期(予定)に開始される。

 「Veeva Commercial Cloud」は、ローカルなニーズに合わせて調整されたテクノロジーを利用してグローバルな調和を図る製薬企業の課題に対処できるほか、効率向上とコスト削減を図れるプラットフォームを提供し、様々な規模の組織のコマーシャルオペレーションをサポートする。また、「Veeva CRM」では、様々なチャネルの情報が1つのプラットフォーム上に蓄積され、より良い顧客体験の提供をサポートする。

 「Veeva Align」では、顧客カバレージを強化するために、様々なチャネルを通じたリソースの最適配置を図れるほか、活動を効率化するためにマルチチャネル計画の立案支援を行なえる。リソースの計画立案に加え、整合性・柔軟性・正確性の向上を図りながら、リソースの効果が最大化される場所に割り当てられる。「Veeva CRM Meetings」は、医療従事者(HCP)とのグループミーティングの計画・管理・実施に利用されるアプリケーション。単一のグローバルソリューションで、容易にミーティングを管理でき、報告の透明性要件を満たすために支出の可視化を図れる。

 「Veeva CRM Engage」は、様々なデバイスから、オンラインで顧客対応できるデジタルプラットフォーム。「Veeva Engage」で配信されるコンテンツは、「Veeva CLM」と同様に、製薬業界の規制に対応したコンテンツ管理ソリューション「Veeva Vault」から提供されるため、様々なチャネルでコンテンツを再利用でき、統一したメッセージの配信やコストの削減を支援する。また、「Veeva CRM CoBrowse」は、顧客とリアルタイムでスクリーンを共有できる、オンラインのコラボレーションソリューションで、コールセンターや現場スタッフは、オンラインでコンテンツを共有しながら顧客対応を行なえるほか、「Veeva CLM」のコンテンツを活用できる。なお、顧客対応の履歴は自動的に「Veeva CRM」に記録される。


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