インターコム、遠隔サポートで様々な製造元のAndroid端末に対応

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インターコム、遠隔サポートで様々な製造元のAndroid端末に対応


掲載日:2014/10/22


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 株式会社インターコムは、クラウド型リモートサポートソフト「LAPLINK ヘルプデスク」のオプションとして、様々なメーカーのAndroid端末を遠隔サポートできるリモートサポートソフト「Androidオプション」を発売した。

 「LAPLINK ヘルプデスク」は、サポートセンタ側のPCから利用者側のPC/スマートフォン/タブレットの画面を共有するなどしてトラブルの解決を支援する。分かりやすい操作と優れた管理機能でサポートの顧客満足度向上や業務の効率化を図れる。

 今回発売された「Androidオプション」では、端末メーカーのシステム署名が不要なため、遠隔サポートを短期間で開始できる。更に、様々なメーカーのAndroid端末(Android 4.0以上)を遠隔サポートでき、機種を問わないサポートが求められるISPやアプリメーカーなど様々な業種/業態で遠隔サポートを活用できる。

 デバイスやキャリア、OSのバージョン、CPU、メモリなど、Android端末のシステム情報をオペレータ側のPC画面に表示させられ、システム情報を把握した上でユーザサポートを行なえる。そのほか、ファイル/URL/クリップボードの転送やレーザーポインタなどの機能が搭載されている。クライアント側のアプリはGoogle Playからダウンロードできる。


出荷日・発売日 2014年10月20日 発売
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