NEC、外食業の顧客用や製造現場端末等に適したタブレットを出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NEC、外食業の顧客用や製造現場端末等に適したタブレットを出荷


掲載日:2014/10/20


News

 日本電気株式会社(NEC)は、外食業の店舗でのセルフオーダ端末や、保守・製造現場でのデータ入力端末をはじめとした、業種・業務専用のAndroid搭載10.1インチタブレット「AGT10(エージーティーテン)」の出荷を10月20日(予定)に開始する。

 「AGT10」は、飲食店などの店舗のテーブルやカウンターなどでの使用時にコップの水がかかることを想定し、IP54準拠の防塵・防滴構造を採用しているほか、テーブルから落下した場合を想定し、75cmの高さからの落下テストなどの品質管理試験をクリアした堅牢な設計になっている。利用後すぐに戻しやすい構造のクレードルや、ポイントカードの確認時に便利なNFC(近距離無線通信規格)読み取り部の前面配置など、利便性も考慮されている。

 また、保守/倉庫点検/製造現場で手袋をしたままでもタッチ操作可能な手袋モード(綿素材の軍手で動作を確認)やペン入力モードを搭載し、作業報告書や点検結果の入力作業を効率的に進めることができる。ユーザによるバッテリ交換も可能で、長期間の利用でバッテリが劣化した場合でも業務を止めずに使用を続けられるほか、複数の従業員での共有利用が可能になるマルチユーザ機能などを備えていて、無線LANがない環境でもネット接続できる「LTEモデル」も用意されている。

 なお、用途に合わせてカスタマイズ可能な“NEC Solution Tablets”の対象端末になっていて、“セキュリティ対策”や“端末の専用化”などのカスタマイズが可能。店舗での顧客の誤操作を防止する端末専用化機能や、長時間稼働時の安定性を向上する機能のほか、保守や製造現場といった広い工場内などで端末を持ち歩く場合に、複数のアクセスポイントをスムーズに切り替える機能など、様々な用途に合わせた専用タブレットとして提供可能になっている。

 価格は、「無線LANモデル」が9万8000円、「LTEモデル」が11万6000円。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「日本電気」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058339


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > タブレット > タブレットのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ