ACCESS、BeaconソリューションをプライベートDMPと連携

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ACCESS、BeaconソリューションをプライベートDMPと連携


掲載日:2014/10/17


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 株式会社ACCESSは、Beaconを用いた位置連動型コンテンツ配信ソリューション「ACCESS Beacon Framework」(ABF)を株式会社フリークアウトのプライベートDMP「MOTHER」と連携したと発表した。

 ACCESSは、モバイル並びにネットワーク技術を核としたITソリューションを提供している独立系ソフトウェア企業。低消費電力の近距離無線通信技術BLE(Bluetooth Low Energy)搭載のBeaconハードウェアとスマートフォン向けアプリケーション、クラウド管理システムをワンストップで提供することにより、O to O(Online to Offline)サービスなどの開発を迅速化し、運用を効率化する位置連動型コンテンツ配信ソリューション「ACCESS Beacon Framework」(ABF)を提供している。

 フリークアウトは、インターネット広告枠のリアルタイム入札RTB(Real Time Bidding)でインターネット広告枠買い付けを行なうDSP(Demand Side Platform)並びに顧客データ資産管理ツールのDMP(Data Management Platform)を提供するマーケティングテクノロジーカンパニー。同社では、プライベートDMP(Data Management Platform)「MOTHER」を提供している。

 DSPは、広告主が広告在庫の買い付けから配信、オーディエンスターゲティングなどを一括して管理できる広告配信プラットフォームのこと。プライベートDMPとは、自社で取得しているデータを蓄積・分析・活用ができるDMPを指す。

 ACCESSは今回、フリークアウトの協力のもと、「ABF」に「MOTHER」との連携機能を拡張した。両サービスを併用することで、自社プライベートDMPにリアルなユーザの行動履歴情報を反映させられるようになるため、導入企業は、より精度の高いO to O広告施策や効果検証、及びDBの構築・活用が可能になるという。

 企業はインターネット広告を閲覧したユーザの中から、実際に会場や店舗に足を運んだユーザを把握し、広告の効果検証を行なえることに加え、データを蓄積・分析し、次回の広告施策に際にはターゲットを絞ってより効果的に行なうなど、継続的にマーケティング活動の精度を向上させていくことができると伝えている。



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