CES、名刺管理とMicrosoft社のCRMの連携オプションをリニュアル

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CES、名刺管理とMicrosoft社のCRMの連携オプションをリニュアル


掲載日:2014/10/17


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 キヤノンエスキースシステム株式会社(CES)は、名刺管理サービス「アルテマブルー」と、日本マイクロソフト株式会社のCRMソリューション「Microsoft Dynamics CRM Online」との連携オプションをリニュアルした。

 「アルテマブルー Microsoft Dynamics CRM Online連携オプション」では、顧客の名刺をスキャナでスキャンし、デジタル化された情報を「Dynamics CRM」で利用することで、顧客情報の入力/更新作業の負荷の削減を図れる。

 今回リニュアルされた同オプションでは、まず「Dynamics CRM」上にアルテマブルーエンティティを作成し、取り込み方法に関する連携ルールを設定する。「アルテマブルー」でデジタル化された名刺情報をアルテマブルーエンティティで一旦受け止め、設定された連携ルールに従って利用中の各種エンティティに対し名刺情報の追加/削除/更新を行なえる上、このオペレーションを自動化できる。ルール化と自動化により、顧客情報の登録/メンテナンスが容易になり、運用者の作業の削減を図れる。


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