KSK、アプリ事業者のサポート業務支援にFAQ機能を追加し発売

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KSK、アプリ事業者のサポート業務支援にFAQ機能を追加し発売


掲載日:2014/10/15


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 株式会社KSKは、スマートフォン向けネイティブアプリに組み込んで、アプリ事業者の問い合わせサポート業務を支援するサービス「アプリヘルプ」で、FAQ機能で『1対多』のサポートを支援する“アドバンスドプラン”を発売した。

 「アプリヘルプ」は、機種情報を添付したアプリ内の問い合わせフォームとメッセンジャー機能を搭載し、メッセージツールとしてアプリ内で完結してやりとりを行なえるため、メールアドレスが不要。SDKを組み込むことで手軽に利用できる。

 今回発売された“アドバンスドプラン”は、FAQ(よくある質問とその回答)表示/作成機能を搭載し、アプリ内にFAQを簡単に用意できる。アプリ利用者からの問い合わせ対応業務の効率化や、カスタマーサポートのコスト削減とCS(顧客満足度)の向上を図れる。FAQで自己解決を促せるほか、機種情報で利用環境を特定してプッシュ通知で問い合わせ者に返信を知らせるなど、効率的なサポート運営を支援する。

 FAQは利用者に優先表示され、1度だけ押せる『役に立ったボタン』が装備されている。『役に立った数』や『参照数』が管理コンソールに表示されるため、アプリの改善すべき点が分かりやすいほか、計測結果を見ながら、手軽に項目を追加したり順序を入れ替えることで、アプリのボトルネック解消を図れる。

 WYSIWYGエディタが装備され、手軽に装飾、画像表示でき、URLリンクを挿入できる。10アプリ/10管理者まで利用でき、複数サービスに導入しやすい。アプリを改修せずに、『お知らせ情報』としても活用できる。メール/電話でのサポートが用意されている。


出荷日・発売日 2014年10月14日 発売
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