富士ゼロックス、J.D.Powerの顧客満足度調査で3年連続業界1位に

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富士ゼロックス、J.D.Powerの顧客満足度調査で3年連続業界1位に


掲載日:2014/10/14


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 富士ゼロックス株式会社は、株式会社J.D.パワー アジア・パシフィック(J.D.Power)が発表した“2014年日本ITソリューションプロバイダー顧客満足度調査SM”の事務機メーカー系事業者セグメントにおいて、3年連続で第1位となったと発表した。

 J.D.Powerは、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関で、今回の調査は全国の従業員規模50名以上の企業を対象に、情報システムの導入・構築事業者に対する満足度を明らかにするものとして、2014年7月に郵送調査によって実施され、“事務機メーカー系事業者”セグメントで2280件の回答を得ていると伝えている。富士ゼロックスは総合満足度ランキングで、“導入・構築対応”“システム品質”“障害・トラブル対応”“コスト”“営業対応”“サービス提供体制”の6つのファクターすべてにおいてトップスコアを得たという。

 J.D.Powerは、クラウドを利用したシステム構築はどの業態セグメントにおいても10%前後とまだ少ないことや、CSという観点からもメリット・デメリットを考慮した適材適所のクラウド提案が求められると報告している。



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