リッチメディア、LINEを活用したコールセンターシステムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


リッチメディア、LINEを活用したコールセンターシステムを提供


掲載日:2014/10/09


News

 株式会社リッチメディアは、LINE株式会社の「LINE ビジネスコネクト」と“LINE公式アカウント”の連携を支援するCRMツール「Pipes」で、コールセンターシステムの提供を開始した。

 「Pipes」は、LINEが“公式アカウント”の各種機能を企業向けにAPIで提供し各企業がカスタマイズして活用できるサービス「LINE ビジネスコネクト」を利用して、“公式アカウント”の特定の“友だち”にキャンペーン情報やクーポンを配信したり、問い合わせの対応履歴を管理/共有するなどのCRM活動をすぐに始められるシステム。

 今回提供されるコールセンターシステムでは、グループ/管理者/オペレータを作成/管理できる。オペレータごとの同時問い合わせ対応数や、問い合わせ割り振り方法(自動/手動)のほか、営業時間/営業時間外の対応を設定できる。また、問い合わせをオペレータ間で転送したり、友だち/メッセージを検索できるほか、メッセージの予約送信も可能。

 1対nで同時にサポートできるため、少ないオペレータでの対応が可能になるほか、顧客接点を増やせる上、顧客の囲い込み/ロイヤル化を図れる。また、言葉で説明すると分かりにくい内容を、写真やURLを送信することで、分かりやすく伝えられる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20058164


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ