採用:川崎汽船、顧客情報共有にSansanのクラウド名刺管理を導入

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採用:川崎汽船、顧客情報共有にSansanのクラウド名刺管理を導入


掲載日:2014/10/08


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 Sansan株式会社は、川崎汽船株式会社が顧客情報共有基盤の構築を目的にクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したことを発表した。

 「Sansan」は、名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できるクラウド名刺管理サービス。

 川崎汽船は総合物流企業。同社では、顧客である荷主の名刺が担当営業の個人管理となっていたが、顧客情報を営業活動に活かしていくため、社内で共有していきたいと考えていたという。今回、同サービスの導入により社内の顧客接点が可視化されることで、荷主のニーズに対してグループ会社のサービスネットワークを組み合わせるなど、質の優れたサービスの提供を行なえるようになると伝えている。

 今後は、グループ会社全体での顧客情報共有を視野に入れ、川崎汽船グループとして顧客サポートに力を入れていきたいと述べている。


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