バーチャルコミュニケーションズ、VeのEコマース用アプリ等販売

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バーチャルコミュニケーションズ、VeのEコマース用アプリ等販売


掲載日:2014/10/01


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 バーチャルコミュニケーションズ株式会社は、Ve Japan株式会社(Ve)の提供するEコマースでコンバージョン効率を向上するプラットフォーム「VePlatform/Veアプリ」の販売を9月に開始したと発表した。

 Veは、コンバージョン効率向上を支援する技術を持つVe Interactive社の日本法人。同社が提供する「VePlatform」は、Eコマース業界で活用できるプラットフォームで、リターゲティングと顧客の再エンゲージメントにより、収益向上を支援する。

 同プラットフォームでは、顧客エンゲージメント・コンバージョン率・収益の向上を支援する各種アプリケーション「Veアプリ」を利用できる。同アプリでは、外部サービスの利用により自社Webサイトからの顧客離脱を減らすことや、コンバージョン率の向上を可能にする。タグを挿入することで簡単に導入できるほか、成果報酬型の費用モデルのため、外部サービスが初期費用不要で利用できる。

 「Veアプリ」には、ドロップした顧客に対してメールによるリマーケティングを行なえる「VeContact」や、離脱しようとする顧客にキャンペーンなどの情報をポップアップ表示する「VeChat」、離脱しようとする顧客にポップアップウィンドウで商品をレコメンドする「VeAssist」(ベータ版)、自社Webサイトで顧客が閲覧していた商品が広告として他サイトで表示される「VeGenie」(提供開始予定)などがある。

 今回、バーチャルコミュニケーションズは、Ve社の正規販売代理店として「VePlatform/Veアプリ」の販売を開始し、EコマースをはじめとするユーザのWebサイトのコンバージョン率向上の支援を強化すると述べている。



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