NTTデータGTSJなど、MicrosoftのERPのグローバルサポートを開始

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NTTデータGTSJなど、MicrosoftのERPのグローバルサポートを開始


掲載日:2014/10/01


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 株式会社NTTデータ・グローバル・テクノロジー・サービス・ジャパン(NTTデータGTSJ)は、NTT DATA(Thailand)Co.,Ltd.(NTT DATA Thai)と連携し、Microsoft Dynamics AX利用企業向けグローバルサポートサービスの提供を開始した。

 今回提供されるサービスでは、アジア太平洋地域の国に様々な拠点を持つ企業に対して、Microsoft Dynamics AXに関わる問い合わせ対応と保守サポートを行なう。一元的に対応できるようタイにヘルプデスクを設け、最大5ヵ国語でのサポートを行なうとともに、問い合わせ内容に応じてインドの技術者による高度な保守サービスを提供する。オプションでシステム監視にも対応できる。同社を通じて導入をした企業以外でも、該当システムに関する引き継ぎを行なうことでサービスを受けられる。

 同サポートサービスを利用することで、海外展開企業は様々な言語への対応や拠点ごとにヘルプデスクを用意することが不要になり、コストを削減できるとともに、迅速で確実な対応を受けられる。

 タイ拠点でサポート窓口(Level1)、またはテクニカルサポート窓口(Level2)が1次受付を行ない、問い合わせ内容に応じて、より技術的なサポート(Level3)が求められる場合はオフショア開発拠点であるインドにエスカレーションを行なって保守対応する。

 受付時間はタイ標準時間の平日の日勤時間帯だが、オプションで24時間365日の受付にも対応する。言語は標準で英語とタイ語に対応し、オプションで、日本語・インドネシア語・ミャンマー語に対応する。

 対応形式はアカウントごとのチケット形式で、価格は、基本料金がアカウント単位で30万円から、言語オプションは言語ごとに10万円から。複数拠点での1アカウントの利用も可能になっている。


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