提携:日本マイクロソフト、アビームコンサルティングと協業

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提携:日本マイクロソフト、アビームコンサルティングと協業


掲載日:2014/09/30


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 日本マイクロソフト株式会社は、アビームコンサルティング株式会社と、顧客を中心とした企業変革の支援において、戦略的協業を推進することで合意したと発表した。

 アビームコンサルティングは、アジアを中心とした海外ネットワークを通じ、それぞれの国や地域に即したグローバル・サービスを提供している総合マネジメントコンサルティングファーム。

 両社は今回、国内外のエンタープライズ領域を中心に進めている協業を強化し、アビームコンサルティングが保有する業務・業種に関するコンサルティングノウハウと、日本マイクロソフトが提供する製品・サービスを組み合わせて、顧客戦略を強化したい企業を包括的に支援する体制を整え、共同でのサービス開発や技術検証、販売促進を行なっていくと述べている。

 具体的には、CRMサービス「ABeam Customer Focus」と、統合型CRMアプリケーション「Microsoft Dynamics CRM」を組み合わせた、ニーズに迅速に対応できる仕組みや、分析結果から導き出された知見を基に意思決定を行なう企業BI力の向上を支援する「ABeam BI」サービスと、日本マイクロソフトのデータ プラットフォーム「SQL Server」やデータ分析ツール「Power BI for Office 365」を活用した、データから得られる知見を活かす仕組み作りを包括的に支援するという。

 また、「Microsoft Dynamics AX」を活用し、アビームコンサルティングがビジネスの変化に柔軟に対応可能な業務プロセスへの変革や組織作りを支援することに加え、アビームコンサルティングの「ワークスタイル変革サービス」と、日本マイクロソフトがクラウド型で提供するオールインワンサービス「Office 365」などを組み合わせて効率的な働き方を支援するとしている。

 更に、パブリッククラウドサービス「Microsoft Azure」を、業界業種ごとに最適化された「ABeam Cloud」サービスの基盤として活用することで、ビジネスの変化に柔軟に対応可能なシステム環境の構築や、アビームコンサルティングのソーシングサービス「グローバルAMS/ITO」で日本マイクロソフトの「System Center」などを活用することで、グローバルレベルでのリソースの最適化や資産の管理、セキュリティ強化の効率的な促進を提供すると伝えている。



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