採用:CTC、豊田自動織機に経営情報システム納入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:CTC、豊田自動織機に経営情報システム納入


掲載日:2014/09/30


News

 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)は、株式会社豊田自動織機に対し、経営情報の視える化を目的としたシステムを納入したと発表した。

 今回導入された経営情報システムは、フォークリフト関連の生産から販売やサービス提供までを担うトヨタマテリアルハンドリンググループ(TMHG)が使用するもので、7月に稼働を開始しているという。出荷台数や売上高などの経営情報や品質情報を一元化することで、各グローバル拠点の責任者は、必要なタイミングでいつでも最新情報を入手することができるとしている。

 同システムは、マイクロソフトの「Microsoft SharePoint Server」を使用し、CTCが開発したという。入力項目の標準化により、担当レベルでシステムに出荷台数や売上高などの数値情報の入力や、情報ポータルを通した経営情報の迅速な参照が可能になるほか、目標に対する国別の進捗も状況に応じたマークで表示される仕様のため、直感的に確認できるとしている。

 また、グローバルの各拠点の責任者間で情報連携を行なうため、マイクロソフトの「Lync」を活用してインスタントメッセージや音声通話、ビデオ通話によるコミュニケーションの活性化を図るという。更に、タブレット端末に対応することにより、外出先での経営情報の確認やメッセージの発信が可能となるほか、「Microsoft SharePoint Server」を活用することで、マルチブラウザ・タブレット環境における音声や動画の活用を推進しており、シーンや目的に応じて適切なインターフェースから場所を問わずに利用できるようになったと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057930


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ