採用:アーク&パートナーズ、Sansanの名刺管理サービスを採用

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採用:アーク&パートナーズ、Sansanの名刺管理サービスを採用


掲載日:2014/09/29


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 Sansan株式会社は、社会保険労務士法人アーク&パートナーズが、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を採用した事例を発表した。

 「Sansan」は、企業向けクラウド名刺管理サービス。名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる。

 社労保険労務士法人のアーク&パートナーズは、401kやメンタルヘルス、国際業務など、積極的に分野の領域を拡げているという。同社は、社内で情報を共有することで知識が増えて経験値が上がると考え、日報を共有できるサービスを探していたと伝えている。

 今回、日報を登録でき、名刺管理もできることを評価し、同サービスを採用したと述べている。同サービスの導入により、情報共有のスピードが早くなったほか、社内で人脈が利用できるようになったことや、業務に集中できるようになったことを効果として挙げている。

 また、物理的に集まらずに日々の状況をスタッフ間で共有できているので、課題に対する解決案を経験のある人がアドバイスできるようになり、新卒も早く成長できるようになったとしている。


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