マクロミル、デジタルマーケ施策の態度変容効果を測定可能に

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マクロミル、デジタルマーケ施策の態度変容効果を測定可能に


掲載日:2014/09/26


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 株式会社マクロミルは、デジタルマーケティング施策の定量的な成果に加え、商材に関する理解度や興味/関心度合いがどれだけ高まったかといった態度変容効果を測れる「AccessMill(アクセスミル)」の提供を開始した。

 「AccessMill」は、同社がインターネット上で募集しCookie情報を取得した、アンケート専用モニタのオンライン上の行動履歴を把握し、特定のオンライン広告接触者や、特定のサイト訪問者などに対し実行動ベースでターゲティングしたリサーチを行なえる手法。

 広告エリアに計測タグを設置し、広告接触者を同社のWebログ情報取得済みモニタから抽出する。ランディングページやコンバージョンページなど、タグは複数設置できる。

 特定のオンライン広告の接触者に対してアンケートを依頼し、回答してもらうことで、通常の広告効果測定ツールやアクセス解析ツールでは測れない、認知度/ブランド好感度/購買意向などの広告効果を測定できる。

 特定のサイト訪問者に対してアンケートを行なえ、訪問者の属性/流入元/離脱要因などを分析できる。また、広告非接触者も含めてアンケートを実施することで比較分析も可能。

 マーケティングリサーチに関するサポートのほか、デジタルマーケティング初心者でも相談できるようサポート体制が構築されている。


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