popIn、コンテンツ型ネイティブ広告の効果測定レポートを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


popIn、コンテンツ型ネイティブ広告の効果測定レポートを開始


掲載日:2014/09/25


News

 popIn株式会社は、コンテンツ型ネイティブ広告がどのようなコンテキストで、どれだけ読まれたのかを測定し、ブランドリフト効果を定量化する、効果測定ソリューション「READ Insight」をリリースした。

 「READ Insight」では、記事コンテンツの読了状況を解析するテクノロジー“READ”を活用する。コンテンツ型のネイティブ広告配信を行なうサービス「popIn Discovery」を通じて提供される。

 レポート項目は“READ分布”“コンテキスト解析”“外部メディアでのコンテンツ消費スタイル”。“READ分布”では、コンテンツ型ネイティブ広告の読了率が、10〜100%までどのような割合で分布しているのかがレポートされる。また、「popIn Discovery」経由のトラフィックと、自然流入などを含めた全体トラフィックとの比較も可能。

 “コンテキスト解析”では、どのような記事を読んだあとに、コンテンツ型ネイティブ広告のリンクが表示されクリックされたのかが、23のコンテキスト別にレポートされる。“外部メディアでのコンテンツ消費スタイル”では、クリックしたユーザが、外部メディアでよく読んでいる記事カテゴリや、記事をよく読む時間帯といったコンテンツ消費スタイルがレポートされ、コンテンツマーケティングの方針策定に利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057858


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ