日本HP、企業と顧客のコミュニケーションを強化するCCMを拡充

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日本HP、企業と顧客のコミュニケーションを強化するCCMを拡充


掲載日:2014/09/24


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 日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)は、マルチチャネルに対応するカスタマーコミュニケーション・マネジメント(CCM)のポートフォリオ「HP Exstream」を拡充し、ソフトウェア2製品「HP Exstream Design & Production 9.0」「HP Exstream Empower Editor」を発表した。

 「HP Exstream」では、顧客へのコミュニケーションに、既存のデータや分析によるインサイトを活用することで、顧客1人ひとりに適した内容とデザインにパーソナライズでき、様々なデバイスとメディアに対応できる。印刷物から様々なデジタルチャネルまで、顧客とのコミュニケーションのコンテンツやメッセージを統一して配信できる。

 今回発表された「HP Exstream Design & Production 9.0」は、モバイル/タブレット/デスクトップなど様々なデバイスに対応するデザインとコンテンツ配信を行なえる、マルチチャネルサポート/レスポンシブデザイン機能を搭載している。また、視覚障がい者にも対応する“Web Content Accessibility Guidelines 2.0”の達成等級AAに準拠したPDFを作成できるように、ドキュメントデザインと生成機能が強化されている。

 「HP Exstream Empower Editor」は、フロントオフィスのビジネスユーザにブラウザベースの編集機能を提供することで、対話的なコミュニケーション編集/作成のニーズに対応する。シンクライアントソリューションとして提供され、IT導入とメンテナンスの負担の軽減が図られている。

 一貫したブランディングとコンプライアンス要件に応えながら、顧客へのコミュニケーションのパーソナライズ機能を社内外のビジネスユーザに提供する、直感的で使いやすいユーザインターフェースを備えている。制限がある環境で顧客とのコミュニケーションをパーソナライズする高度な業務オペレーションを、追加のダウンロードやインストールが不要な一般的なWebブラウザ上で行なえる。ユーザの入力結果と承認済みコンテンツから自動的にコミュニケーションを生成するバックエンド処理機能も備えている。


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