NTTソフトウェア、ITILに基づいたITサービス管理ツールを発売

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NTTソフトウェア、ITILに基づいたITサービス管理ツールを発売


掲載日:2014/09/11


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 NTTソフトウェア株式会社は、現行のシステム運用管理業務を変更せずに、ITILに基づいたITサービス管理をワークフローで行なえる「ACTCenter Service Manager」を発売した。

 「ACTCenter Service Manager」は、マルチベンダ/マルチシステムと連携できる。インシデント管理機能では、運用監視システムが出力するイベントと、類似インシデントから素早く起票できる。また、インシデントと関連付けて問題を管理できるほか、ノウハウを共有して一元管理できる。

 サービス資産の変更を記録できるほか、サービス資産/構成管理機能で一元管理を行なえる。サービスのリリース状況を管理できるほか、SLA実績を指標値とともに管理できる。サービス測定/報告機能では、条件を指定して分析し、グラフや表で参照できる。

 国内大手金融機関でシステム化をする際に得られたノウハウを基にテンプレートが用意されているため、運用に適合した電子化/システム化を容易に行なえる。更に、株式会社NTTデータイントラマートのシステム基盤製品「intra-mart」のワークフローで用意されている様々なコンポーネント群や、運用監視システムに依存しない柔軟なインターフェースを備えている。これらを利用することで、短期間/高品質でシステムを構築できる。


出荷日・発売日 2014年9月10日 発売
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