採用:Beat Communication、リッチメディアに企業向けSNSを導入

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採用:Beat Communication、リッチメディアに企業向けSNSを導入


掲載日:2014/09/11


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 株式会社Beat Communicationは、株式会社リッチメディアに社内の情報共有の効率化を目的としたエンタープライズ向けSNS「Connect」を導入したことを発表した。

 リッチメディアは、インターネットマーケティングとメディア運営を展開する企業。同社では、日々の行動履歴や連絡事項、クライアントとのやり取りなどプロジェクトで発生する情報を効率よく管理・共有できるツールを検討していたという。

 今回、フロー情報とストック情報の扱いに優れているとして「Connect」を採用したと伝えている。同社では、主にコミュニティ機能を利用し、会社全体・セクションごとなど共有できる範囲を変えて情報共有を図っていると述べている。会社全体の情報は、全体共有のコミュニティを使い、業界知識や日々の社会的な動きを共有するほか、雑談を行なう場所として活用する一方、4つあるセクション(営業・営業サポート・企画・インフラ)ではセクションごとのコミュニティを作成し、個々の情報共有の場所として活用していると伝えている。

 また、報告・連絡のような日々のやり取りは、フロー情報を共有できるタイムライン機能を活用し、定期的・継続的に利用する特定の分野やテーマ、クライアントに関連するストック情報の共有には、トピック機能を活用していると述べている。

 導入の効果として、メールでは混在しがちなフローとストックの情報をうまく切り分けて発信・共有することで、業務効率化図れたと伝えている。営業では日報をタイムラインに投稿し営業全体で情報を共有して、それを見た社員からフィードバックを得ているほか、クライアントの情報はトピック単位で管理し、人員の入れ替わりが起こっても簡単に引き継げる仕組みを構築したと述べている。


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