トランスコスモス、緊急時の顧客対応サービスに製品回収など追加

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トランスコスモス、緊急時の顧客対応サービスに製品回収など追加


掲載日:2014/09/05


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 トランスコスモス株式会社は、リコールや顧客情報漏洩などの緊急事態発生時の顧客対応を行なう「緊急コールセンターサービス」に、製品回収や風評監視などのオプションサービスを追加した。

 「緊急コールセンターサービス」では、基本サービスとして、緊急事態発生時に短期間でコールセンターを開設し、告知、緊急対応窓口の設立から、製品回収/配送までをワンストップで支援する。オプションとして、フリーダイヤル取得や回線維持、マニュアル作成など、緊急事態に備えた事前準備をパッケージ化し、緊急時に最短1日でコールセンターを立ち上げて発生リスクの最小限化を図る“リスク対策パック”が用意されている。

 今回、追加オプションサービスとして、“製品回収・発送サービス”と“ネット風評監視サービス”、“ショートメッセージサービス(SMS)告知サービス”が追加された。

 “製品回収・発送サービス”は、同社のロジスティクスサービスを活用して製品回収から配送までを支援する。物流機能の自社サービス化により、対応日数の短縮化が図られている。“ネット風評監視サービス”では、風評を初期段階から監視することで、早期の鎮静化を支援する。“ショートメッセージサービス(SMS)告知サービス”は、SMSを活用した効率的な消費者への告知を実施する。


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