NTTアイティ、電子透かし活用サービスを動画・静止画読取に対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTアイティ、電子透かし活用サービスを動画・静止画読取に対応


掲載日:2014/09/04


News

 NTTアイティ株式会社は、電子透かし活用サービス「MagicFinder」を拡張し、1つのアプリで動画・静止画の読み取りが可能なASPサービスとして、9月8日に提供を開始する。

 “電子透かし”とは、画質には大きな影響を与えずに、デジタルデータへIDなどの情報を埋め込む技術。

 「MagicFinder」では、利用者があらかじめ専用アプリケーションをダウンロードしたスマートフォンを、電子透かしが埋め込まれたテレビやデジタルサイネージなどの動画にかざすことで、Webや地図表示、電話発信、メール送信などのサービスを利用できる。今回の拡張により、ポスター・案内板・パンフレットなどの静止画にも対応した。

 これにより、例えば観光案内のデジタルサイネージ動画や、観光地の案内板に電子透かしを埋め込んで、利用者のスマートフォンに旬な観光情報や地図を提供したり、動画やポスターからクーポンのサイトに案内してクーポンを配布したりできる。また、店舗紹介の動画や店舗案内板から所在地・商品などの詳細情報を表示させたり、パンフレットから電話番号やメールアドレスを提供して迅速な予約を行なえるようにできる。なお、案内板などは透明な透かしシートを貼ることで対応でき、新たに作り替えずに利用できる。

 同社が運用する透かし情報変換サーバを共同で利用するASPサービスとして提供される。利用者には、全サービスで共通利用するAndroid・iOS版アプリがそれぞれGoogle Play・App Storeから無償で提供される。ユーザは動画・静止画ファイルとともに対応する連携情報を同社に送付することで、電子透かしの埋め込み作業を依頼できる。

 価格はユーザの要望内容に合わせた個別見積。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057523


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ