NRI、コールセンターなどで使えるテキストデータ解析のAPIを提供

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NRI、コールセンターなどで使えるテキストデータ解析のAPIを提供


掲載日:2014/09/02


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 株式会社野村総合研究所は、コールセンターへの問い合わせやアンケートへの回答など、顧客から寄せられるテキストデータを数値化・分析するテキストデータ解析ツール「TRUE TELLERテキストマイニング」をAPI化した、「TRUE TELLERテキスト解析API」の提供を9月1日に開始する。価格は、1コアあたり50万円。

 「TRUE TELLERテキスト解析API」は、ユーザのコールセンターシステムなどの外部システムから、テキストデータを自動で取り込んで1件ごとに解析処理を実行し、結果を外部システムに自動配信(即時検知)できる。GUIを用いたメンテナンス方式で、ユーザは各種の条件を設定できる。これによりユーザは、SNSの情報を基にした自社システムの障害調査や、コールセンターへの問い合わせ内容を基にした自社製品の不具合の調査、営業担当者と顧客の対話音声やメール内容を基にしたコンプライアンス違反の調査といったことが可能になる。

 なお、同APIは、形態素解析/構文解析/意味解析、固有名詞・同義語の定義やシソーラスによる辞書メンテナンス、単語/係り受け/意味属性/感性表現/正規表現による分類、機械学習アルゴリズムによる分類、複数の分類機能を組み合わせたハイブリッド分類といった機能を備えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 1コアあたり50万円

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