SBT、オムニチャネル化を一元的に支援するサービスを提供

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SBT、オムニチャネル化を一元的に支援するサービスを提供


掲載日:2014/09/01


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 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、企業のWebサイトや実店舗、リアルイベントなど、様々な販売チャネルを統合(オムニチャネル)したマーケティング戦略を支援するサービスの提供を9月に開始する。

 今回提供されるサービスは、Google Analyticsに代表されるWebアクセス解析ツールによるWebやSNSなどのオンラインデータと、iBeaconから生成される実店舗やイベントなどのオフラインデータを、ビッグデータプラットフォームで集中管理し、モニタリング/会員分析を行なう。iBeaconログデータやアクセスログデータはデータビジュアライズツールによってリアルタイムにモニタリングできる。

 各チャネル/各消費者の適切なアプローチを導き出し、企業のオムニチャネル化を支援する。更に、オムニチャネル化することで、価値観を具現化する購買を促進し、消費者1人ひとりの“顧客体験”の最大化を図ることで、売上拡大や企業のロイヤリティ向上を支援する。

 アプリ開発からデータ活用プラットフォーム、データ分析、プロモーション企画までが一元的に提供される(SBTグループによるアプリ開発とプロモーション企画は要望に応じ別途見積)。


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