DNPとDMC、子連れ客の来店促進を図るコンテンツ等導入支援を開始

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DNPとDMC、子連れ客の来店促進を図るコンテンツ等導入支援を開始


掲載日:2014/08/28


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 大日本印刷株式会社(DNP)と株式会社DNPメディアクリエイト(DMC)は、商業施設や自動車販売店などのキッズスペースや、子供向けサービス事業者に“デジタルえほん”の導入を支援する「デジタルえほんパッケージサービス」を開始する。価格は個別見積。

 “デジタルえほん”は、タブレット端末のインタラクティブな操作や動画/音声などの機能を活用して、子供の知的好奇心を育む絵本のデジタルコンテンツで、小さな子供も直感的に操作できるほか、家族や友達とコミュニケーションしながら利用できる。

 今回開始される「デジタルえほんパッケージサービス」は、複数の“デジタルえほん”を閲覧できるタブレット端末のレンタルや販売に加え、楽しさを演出する空間作りや、“デジタルえほん”と連動したイベントの企画/運営などを行ない、子連れ客の来店促進を図る。

 紙の絵本や販促物の提供、オリジナルの“デジタルえほん”制作などにも対応できる。本棚をイメージした“デジタルえほん”の選択画面には、導入企業のロゴが入れられるほか、オプションで企業独自の画面デザインも制作できる。

 子供の年齢や興味に合わせて『おはなし』『ゆびあそび』『やってみよう』『かんがえてみよう』の4つの種類が用意されており、それぞれからバランスよく選んだ“デジタルえほん”を組み合わせ、10または20コンテンツがパッケージ化され提供される。オプションで導入企業の希望する“デジタルえほん”を組み合わせられる。

 コンテンツは、絵本に関わるイラストやテキスト、音源などの著作権者や販売元から、商業施設での利用許諾を得ているため、問題なく利用できる。


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