提携:NTTコム オンラインなど、顧客ロイヤルティ向上支援を提供

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提携:NTTコム オンラインなど、顧客ロイヤルティ向上支援を提供


掲載日:2014/08/28


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 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(NTTコム オンライン)は、米国Satmetrix Systems,Inc.(サトメトリックス)と提携し、顧客ロイヤルティ指標のグローバルスタンダードであるNPSを活用した「NPSソリューション」の提供を開始した。価格は個別見積。

 「NPSソリューション」は、NPSを活用して、顧客からのフィードバックに向き合い、それを関係者全体で共有し、迅速で継続的な改善アクション(クローズドループ)を回していくことで顧客ロイヤルティ向上を図るソリューション。クローズドループを円滑に回すための技術と、より高い効果を生み出すためのコンサルティングで構成されている。

 NPSを測定するためのアンケートの作成/収集から、プロモーター(ロイヤルティが高く製品/サービスを推奨してくれる顧客)の把握、要因分析、改善アクションまで、NPSマーケティングクラウド「Satmetrix Pro」がプロセスを自動化して実施する。

 サトメトリックスの公認資格を持つコンサルタントが、導入から運用までの全体設計を行なう。また、NPSの調査結果を分析し、プロモーターを増やすための戦略を立案する。NTTコム オンラインのノウハウを活かして、Web施策やソーシャルメディア施策を組み合わせたコンサルティングも可能。


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