採用:大成ファインケミカル、Sansanの名刺管理サービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:大成ファインケミカル、Sansanの名刺管理サービスを導入


掲載日:2014/08/27


News

 Sansan株式会社は、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の大成ファインケミカル株式会社での活用事例を発表した。

 「Sansan」は、入力オペレータによりDB構築が行なわれるほか、人事異動情報の自動配信やメール一括配信などの顧客管理・マーケティングに適した機能を備えている。英語インターフェースの国際版や、Windows 8やスマートフォン対応のアプリもリリースされている。

 大成ファインケミカルは、化学薬品メーカー。同社では、名刺のデータ化に時間がかかること、情報として保管はしているものの営業活動に利用できていないと感じていたことから、名刺管理に課題があったという。

 今回、名刺を顧客情報と捉えて管理・活用し、営業職と技術職のリアルタイムな情報共有を目的として、同サービスを導入したと伝えている。

 同サービスの導入の結果、現場を把握するための情報収集時間が短縮され、迅速な経営判断が可能になったとしている。また、大手企業からの引き合いが増加したほか、展示会後の顧客データリスト化の時間が短縮でき、展示会後の問い合わせ件数が1.5倍増加したといった変化があったと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057355


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ