事例:ドクターシーラボ、BSTの商品情報サジェスト機能を採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ドクターシーラボ、BSTの商品情報サジェスト機能を採用


掲載日:2014/08/26


News

 ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索窓の商品情報サジェスト機能「ポップリンク」の提供を開始し、株式会社ドクターシーラボの公式オンラインショップに採用されたことを発表した。

 「ポップリンク」は、検索窓にキーワードを入力する際に、従来のキーワードによるサジェストと同時に、商品画像と詳細ページへのリンクを表示するナビゲーション機能。検索キーワードの入力中に目的の商品が見つかった場合は、検索結果ページへの遷移を省略して直接目的のページに到達することができる。検索窓からの情報到達率を高めることで、“0件ヒット”(検索結果が1件もない状態)や、キーワードの“ミスマッチ”によるユーザ離脱を防ぎコンバージョンに繋げることができる。

 トピックスページやインデックスページなどの様々な情報を表示でき、タグの貼り付けを行なうことで既存サイトへの実装が可能となっていて、ポータルサイトやコーポレートサイトにも利用できる。自社開発サービスにより、ECパッケージやカートサービスとのシステム連携も可能となっている。

 ドクターシーラボは、スキンケア化粧品を中心に、美容と健康をサポートする商品を提供している。同社の公式オンラインショップでは、以前よりBSTの「probo EC」を導入し、商品情報の検索・ナビゲーションサービスとして、ユーザビリティやコンバージョンの向上に活用していたという。

 今回、「ポップリンク」を導入し、検索キーワードのサジェスト表示に連動して、候補となる商品の画像と詳細を同時に表示した結果、コンバージョン率が約20%向上したほか、同機能経由の収益が、検索キーワードのみのサジェスト経由の収益と比較して約20%向上したと伝えている。また、検索結果の“0件ヒット”の割合が、従来施策による改善値から半減したと述べている。更に、サイト内回遊においては、サイト訪問後、ユーザの回遊頻度が約10%向上したことに加えて、ページに滞在する平均時間が5%向上したと伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057328


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ