HLC、特定のユーザグループに向けた商品開発や購買促進を支援

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HLC、特定のユーザグループに向けた商品開発や購買促進を支援


掲載日:2014/08/26


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 株式会社ホットリンクコンサルティング(HLC)は、事業会社や広告代理店向けに、ソーシャル・ビッグデータの中から特定のユーザグループの日常的な発言を抽出/分析し、価値観やトレンドを把握して、購買行動プロセスの変化のきっかけや理由を導き出す「ソーシャルエスノグラフィ」サービスを開始した。価格は、150万円から。

 「ソーシャルエスノグラフィ」では、対象とする生活者のイメージから、該当するユーザグループをソーシャルメディア上で特定し、彼らに向けた商品/サービスの開発や、購買促進施策を支援する。コンサルティング形式で提供される。

 Twitter/ブログなどのソーシャル・ビッグデータを利用するため、サンプル数の制限がないほか、過去のブームに加え、ブームになる前の情報収集/調査が可能。『調査されている』という特別な環境下ではなく、体験時の自然な気持ち/感想/行動を収集できる。また、特定の趣味/嗜好を持つ人のグループから声を集めるため、なりすましの排除を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 150万円〜

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