事例:日本マンパワー、Webマーケティングにactivecore製品採用

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事例:日本マンパワー、Webマーケティングにactivecore製品採用


掲載日:2014/08/22


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 株式会社アクティブコア(activecore)は、株式会社日本マンパワーが運営する総合キャリア情報サイトに、統合Webマーケティングソリューション「レコメンドウエアハウス」を導入したことを発表した。

 「レコメンドウエアハウス」は、「ac cruiser」「ac propoza」「ad insight」から構成される統合Webマーケティングソリューション。

 「ac cruiser」は、行動ターゲティング技術を利用して広告効果測定、アクセス解析、売上貢献度分析を可能にする。リスティング広告や検索キーワードが購入や申し込みにどう結び付くかを把握し、ユーザ行動の視点から効果検証を行なえる。

 「ac propoza」は、訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービス。訪問者1人ひとりの興味や関心度に合わせたパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムの自動推奨や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨する機能を提供する。

 「ad insight」は、サイト訪問者の閲覧履歴から興味・関心に基づくユーザ層や、会員・非会員の識別によるユーザ層をターゲティングし、Webコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化する行動ターゲティングLPOサービス。サイト訪問者の流入キーワード、広告流入、訪問回数、閲覧ページ、属性情報、エリアといった複数の行動履歴データを組み合わせて、ターゲティングとパーソナライズ化を可能にする。

 日本マンパワーは、キャリアアップに役立つコンテンツを揃えた総合キャリア情報サイトを運営している。同社では、リード獲得から購買までの効率化を高めるために、異なるターゲット層に対するパーソナライズ化が課題だったという。

 今回、同ソリューションの導入により、ユーザ単位のWeb行動分析から、法人または個人のターゲット層を抽出し、異なるターゲット層に対して、パーソナライズ化したコンテンツ訴求を展開することで、コンバージョン率を最大4倍拡大できたと述べている。同社は、分析レポートとレコメンドを1つの管理画面上でシームレスに構築できる点を評価していると伝えている。


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