トランスコスモス、スペシャリストに関する社内資格制度を導入

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トランスコスモス、スペシャリストに関する社内資格制度を導入


掲載日:2014/08/21


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 トランスコスモス株式会社は、ナレッジマネジメント/ソーシャルメディアサービス分野において、2種類の社内資格制度を導入したと発表した。

 ナレッジマネジメントスペシャリストは、コール/メールログ分析業務からFAQコンテンツ分析・制作に至るまで、ナレッジマネジメントに関する一連のノウハウ・スキルを持った人材の資格制度。資格取得者は、マルチチャネルコンタクトセンタ向けシステムである「RightNow」を活用した一問一答型及び問診型(トラブルシュート)のFAQ作成など、ナレッジマネジメントの専門家としてユーザ企業にサービスを提供するという。

 一方、ソーシャルリスニングスペシャリストは、FacebookやTwitter、mixi、Google+などのソーシャルメディア上でのバズデータを収集・分析するノウハウ・スキルを持った人材の資格制度。資格取得者は、クローリングワードやリスニング期間の設定、ソーシャルメディア運用ツールである「HootSuite」によるデータ収集など、ソーシャルリスニングの専門家としてユーザ企業にサービスを提供するという。

 これらの資格保有者は既に40名以上となっており、現在、一部のセンタで提供している同資格を活かしたサービスを、将来的には他のセンタでも提供できるよう社員の資格取得を支援していくと述べている。

 トランスコスモスは、今後もナレッジマネジメント/ソーシャルメディアサービス分野での品質向上を支援するとともに、社員のモチベーション向上にもつなげていくと伝えている。



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