富士ゼロックス、顧客満足度調査において5年連続で第1位を獲得

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


富士ゼロックス、顧客満足度調査において5年連続で第1位を獲得


掲載日:2014/08/20


News

 富士ゼロックス株式会社は、株式会社J.D.パワーアジア・パシフィックが発表した“2014年日本カラーコピー機顧客満足度調査SM”及び“2014年カラープリンター顧客満足度調査SM”において、5年連続で第1位となったと発表した。

 J.D.パワーアジア・パシフィックは、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関。

 今回の調査は、従業員規模30名以上の全国の企業を対象に5月に実施され、カラーコピー機は6077社から、カラープリンターは2173社から回答を得たと伝えている。

 富士ゼロックスは、カラーコピー機及びカラープリンターの顧客満足度ランキングで、“商品”“コスト”“販売店の対応”及び“保守サービス”の4つのファクターすべてにおいてトップスコアを得たという。

 J.D.パワーアジア・パシフィックは、調査結果の中で複合機との連携クラウドサービスに着目し、“現利用メーカーのコピー機に対する満足度が高いほど、そのメーカーや販売店が提供するクラウドサービスの導入意欲も強い傾向が見られている”と報告しており、富士ゼロックスは、今後も評価に見合った商品・サポートを提供していくとともに、クラウドサービスの強化・連携においてもユーザの迅速な意思決定・業務効率化を支援し、経営課題の解決に役立つソリューション・サービスの提供を目指していくとしている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

Office 365を業務現場に手間なくスムーズに定着させる方法 【マイクロメイツ】 MajorFlow Time 【パナソニック ネットソリューションズ】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 グループIT基盤の最適化のために、短期間でのIT基盤刷新を実施 【NTTコミュニケーションズ株式会社】 企業ITインフラの次の一手、プラットフォーム混在環境のこれから 【日本アイ・ビー・エム】
運用系業務アウトソーシング 勤怠管理システム 社内SNS IaaS/PaaS IaaS/PaaS
Office 365を業務現場にスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない ワークフロー「MajorFlowシリーズ」の勤怠管理システム。Webで勤務報告や各種申請が実現。タイムレコーダ連携や他システムとの連携、スマートフォンからの入力も実現。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 サッポログループが実現、グローバルIT基盤の刷新とそれを支える運用管理 企業ITインフラの次の一手、プラットフォーム混在環境はこの先どうなるか
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057230



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ