富士ゼロックス、顧客満足度調査において5年連続で第1位を獲得

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


富士ゼロックス、顧客満足度調査において5年連続で第1位を獲得


掲載日:2014/08/20


News

 富士ゼロックス株式会社は、株式会社J.D.パワーアジア・パシフィックが発表した“2014年日本カラーコピー機顧客満足度調査SM”及び“2014年カラープリンター顧客満足度調査SM”において、5年連続で第1位となったと発表した。

 J.D.パワーアジア・パシフィックは、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関。

 今回の調査は、従業員規模30名以上の全国の企業を対象に5月に実施され、カラーコピー機は6077社から、カラープリンターは2173社から回答を得たと伝えている。

 富士ゼロックスは、カラーコピー機及びカラープリンターの顧客満足度ランキングで、“商品”“コスト”“販売店の対応”及び“保守サービス”の4つのファクターすべてにおいてトップスコアを得たという。

 J.D.パワーアジア・パシフィックは、調査結果の中で複合機との連携クラウドサービスに着目し、“現利用メーカーのコピー機に対する満足度が高いほど、そのメーカーや販売店が提供するクラウドサービスの導入意欲も強い傾向が見られている”と報告しており、富士ゼロックスは、今後も評価に見合った商品・サポートを提供していくとともに、クラウドサービスの強化・連携においてもユーザの迅速な意思決定・業務効率化を支援し、経営課題の解決に役立つソリューション・サービスの提供を目指していくとしている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

メールが確実に届く「4つのノウハウ」、一斉配信の運用負荷を軽減する秘訣 【ユミルリンク】 コンタクトセンターの有人チャット応対を6割削減、AIでFAQ利用を活発化 【NTTコミュニケーションズ】 機械学習やAIのニーズで変わる企業のサーバ選び、何がポイント? 【デル株式会社】 これからのデータセンターに、サーバの運用とセキュリティの自動化が必須な理由 【デル株式会社】 “ハードウェアレベル”の防御をかなえる、新たなサーバセキュリティとは 【日本ヒューレット・パッカード株式会社】
電子メール コールセンター/CTI ブレードサーバ サーバー管理 PCサーバ
メールが確実に届く「4つのノウハウ」、一斉配信の運用負荷を軽減する秘訣 コンタクトセンターの有人チャット応対を6割削減、AIでFAQ利用を活発化 機械学習やAIのニーズで変わる企業のサーバ選び、何がポイント? これからのデータセンターに、サーバの運用とセキュリティの自動化が必須な理由 “ハードウェアレベル”の防御をかなえる、新たなサーバセキュリティとは
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057230



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ