採用:カーム、顧客情報管理にSansanの名刺管理サービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:カーム、顧客情報管理にSansanの名刺管理サービスを採用


掲載日:2014/08/20


News

 Sansan株式会社は、株式会社カームが顧客管理の効率化と来店促進を目的として、クラウド型の法人向け名刺管理サービス「Sansan」を導入した事例を発表した。

 「Sansan」では、入力オペレータによりDBが構築されるほか、人事異動情報の自動配信やメール一括配信などの顧客管理・マーケティングに適した機能を備えている。Windows 8やスマートフォン対応のアプリもリリースしている。

 カームは、東京都港区西麻布で“バー&ラウンジ 73”を経営している。顧客の9割が常連で、一定の来店や売上は見込めていたが、来店促進につながる施策を打っておきたいと考えていたという。リピーター獲得のために名刺交換を積極的に行なっていたが、入力に手間がかかっており、登録した情報をうまく活用できていなかったと伝えている。

 「Sansan」の導入によって、スキャンすることで名刺のデータ化ができ、正確な顧客DBが構築できるので、手間をかけずに顧客情報の管理ができるようになったと述べている。また、直感的に操作できるので、リピート促進のためのメール配信が簡単にできるようになったという。

 今後は、同サービスに顧客の来店情報を蓄積し、サービスレベル向上を目指しリピーター獲得及び来店率の向上につなげていきたいとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057225


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ