ネクストジェン、電話音声を自動でテキスト化しメール通知可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクストジェン、電話音声を自動でテキスト化しメール通知可能に


掲載日:2014/08/19


News

 株式会社ネクストジェンは、音声認識とボイスメールを融合した「音声認識ボイスメールシステム」の提供を開始する。

 「音声認識ボイスメールシステム」は、かかってきた電話にユーザが応答できない場合などに代理応答し、発信者のメッセージを音声とテキストデータとして、Webブラウザ上で使用できる専用の伝言リストに保存する。メッセージが録音された場合は、あらかじめユーザが指定した1つまたは複数のメールアドレスに通知される。

 発信者がメッセージを残すと、音声認識により自動的にテキスト化される。ユーザは音声とテキストのいずれも確認できるため、メッセージを正確に把握できるほか、通話中などで音声での確認が困難な際にはテキストを確認するといった使い分けが可能。メッセージ受信後の早い段階での内容把握や、迅速な応対による業務効率向上を支援する。

 同システムは、企業の電話システムなどのサーバー側との連携により実行されるため、ユーザの利用端末ごとにシステムインストールをする必要がなく、利用端末の増減に関わらず利用できる。

 今後、テキスト化したメッセージのキーワード抽出や、それに付随する緊急度判別機能の追加、通話録音システムとの連携により通話内容すべてをテキスト化する機能など、順次機能拡充される予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057168


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ