提携:アイズファクトリーなど、MMM活用の広告効果測定を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:アイズファクトリーなど、MMM活用の広告効果測定を提供


掲載日:2014/08/08


News

 株式会社アイズファクトリーは、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ/株式会社博報堂DYホールディングスと提携し、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用して現場のマーケッターの意思決定を支援する、広告効果測定サービス「m-Quad」の提供を開始する。

 「m-Quad」では、現場のマーケッターの定性的な知見や経験をモデルに反映し、1回限りの結果報告で終了ではなく、クライアント企業とのMTG機会を複数回設けて、ステップ・バイ・ステップで分析作業を進め継続的に課題を発見/共有する仕組みを構築する。状況に合わせた分析と具体的な施策の提案を継続的に行なう。

 各施策間の波及効果や因果関係を解明するために“構造型モデル”が採用されている。単純な予測精度追求ではなく、市場構造や指標間の関係性の理解を図るモデルを構築できる。

 モデル内の各パラメータは、全期間を通じた一定の固定値ではなく、常に変化しているものとして推定される。これにより、売上のベースラインや施策効果の推移を把握でき、施策が市場にどのような変化をもたらしたか把握できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057134


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ