ナレッジワークス、写真等が動き出す体験を提供できるアプリ発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ナレッジワークス、写真等が動き出す体験を提供できるアプリ発表


掲載日:2014/08/08


News

 ナレッジワークス株式会社は、画像を認識させることで、画像内の印刷物や写真が動き出す体験を提供できる、ARアプリ「aug! オーグ」(オーグ)をリリースした。

 「オーグ」では、あらかじめ登録したターゲット画像をトラッキングしてコンテンツを表示でき、印刷物などの対象とコンテンツとの一体感を醸成できる。ターゲット画像から外れてもコンテンツの表示を継続でき、再びターゲット画像を発見すると、自然なかたちでトラッキングが開始される。

 AR中のスクリーンショットが可能なので、例えば、古戦場跡の案内板などにかざすと、その地に縁のある武将の甲冑などが出現し、それを着たように記念写真を撮影したりできる。また、SNSへのシェアを簡単に行なえる。

 コンテンツ単位で利用できる共有アプリなので、かざす対象となるターゲット画像と表示させるコンテンツを用意することですぐに利用を開始できる。アプリは無料でダウンロードできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057132


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ