採用:QUICK、顧客情報共有基盤構築のためSansanの名刺管理導入

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採用:QUICK、顧客情報共有基盤構築のためSansanの名刺管理導入


掲載日:2014/08/08


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 Sansan株式会社は、株式会社QUICKが社内における顧客情報を共有することを目的に、クラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したことを発表した。

 「Sansan」は、名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる企業向けのクラウド名刺管理サービス。名刺情報を基にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった様々な活用が可能な機能を備えている。

 QUICKは、日本経済新聞社グループの証券・金融情報サービス会社。同社は、顧客との関係を強化し、サービスの向上につなげるため、社内で保有する大量の名刺を部門間で共有できないかと考えていたという。今回、同サービスの特長を評価し導入を決めたと伝えている。

 具体的には、営業担当者やサポート担当者の個人管理となっている名刺をスキャンすることで、正確な顧客情報が蓄積され、共有化も可能な点や、蓄積した顧客情報を日経テレコンの人事情報とマッチングさせる機能により、顧客の異動情報を反映し、最新の顧客情報を保持することが可能な点を評価したと述べている。

 また、会社マスタ(組織ツリー)の自動生成により顧客接点を可視化できるほか、顧客情報の共有・可視化によって顧客とのリレーション強化を可能にし、サービス向上につながることが期待できる点も挙げている。


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