日立システムズ、企業情報化協会の表彰制度で特別賞を受賞

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日立システムズ、企業情報化協会の表彰制度で特別賞を受賞


掲載日:2014/08/06


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 株式会社日立システムズは、公益社団法人 企業情報化協会のコンタクトセンター推進協議会が制定する“カスタマーサポート表彰制度2014”において、特別賞(サポート品質賞)を受賞したと発表した。

 カスタマーサポート表彰制度は、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体を年1回表彰する制度で、公益社団法人 企業情報化協会によって、国内の産業界並びに行政機関などの顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定されたという。

 今回の受賞は、米国の顧客(企業向けソフトウェア製品の開発ベンダ)のサポート業務において、日立システムズが顧客製品の日本におけるサポートセンタとして日々エンドユーザの要求に答えるなかでクレーム事例の蓄積、調査、分析を行ない、エンドユーザの立場に立って、エンドユーザが求める品質についての改善提案を顧客へ行なうことを通じて売上拡大に貢献し、顧客とWIN―WINの関係を構築できたことが評価されたものであるという。

 同社は、首都圏及び関西地区の大規模コンタクトセンターに加え、福島県郡山市には中長期的な震災からの復興支援を目的に設立した郡山コンタクトセンターなどのサテライトセンタを有しており、これらのコンタクトセンターを基盤として、製品・サービスに関わるカスタマーサポート業務に加え、顧客に代わって業務の一部を代行するBPOサービスまで提供していると伝えている。



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