採用:立教大学、DNPの電子コンテンツ配信サービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:立教大学、DNPの電子コンテンツ配信サービスを導入


掲載日:2014/08/06


News

 大日本印刷株式会社(DNP)は、同社が提供するエリア限定でデジタル雑誌を記事ごとに閲覧できるサービス「チェックインマガジン・ゼロ」が、立教大学観光学部・庄司貴行研究室が推進する志賀高原の観光振興プロジェクトに採用されたと発表した。

 「チェックインマガジン・ゼロ」は、店舗や施設などのエリアを限定し、その場を訪れた利用者が、特集や記事単位(マイクロコンテンツ)のデジタル雑誌を、スマートフォンやタブレット端末で無償で閲覧できるアプリサービス。会員登録などの手続きは不要で、専用アプリをダウンロードすることでデジタル雑誌を閲覧できる。

 志賀高原の観光振興プロジェクトは、冬場に多い志賀高原への観光客を、年間を通して誘致することを目的としており、立教大学観光学部・庄司貴行研究室は、志賀高原の自治体から委託を受けて、若者の目線から“新たな過ごし方”を提案・発信する共同研究プロジェクトに2012年から取り組んでいるという。

 今年の同プロジェクトの活動としては、志賀高原リゾート開発株式会社が運営する“志賀高原ゲートウェイステーション”内に、8月1日〜24日の期間限定のカフェ“リーダーズ・ラウンジ”を開設し、同店を訪れた観光客などが、タブレット端末を使って、14誌のデジタル雑誌に掲載されている約300〜350の記事を無償で閲覧できる機会を提供しており、リゾート地でのリラックスした時間の過ごし方を提案すると述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20057048


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ