NECなど、オフィスコミュニケーションゲートウェイの機能を強化

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NECなど、オフィスコミュニケーションゲートウェイの機能を強化


掲載日:2014/08/04


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 日本電気株式会社(NEC)とNECプラットフォームズ株式会社は、中小規模事業所向けの次世代オフィスコミュニケーションゲートウェイ「UNIVERGE Aspire UX」のコールセンター向け機能を強化し、出荷を開始した。

 今回の強化では、電話対応中のオペレータに対し、監督者が顧客との会話に割り込まずに指示や連絡を伝えられる“ACDウィスパリング”機能などが追加された。また、オプションソフトウェアとして、オペレータのレイアウト表示や、運用状態/実績のグラフ表示などを行なえるアプリケーション「ACD-MISグラフィックビューア」の出荷が9月に開始される。

 コールセンター向け機能の強化では、“ACDウィスパリング”機能が追加されたことで、未習熟者の教育や、難しい応対が求められる場面でのオペレータへの指示/助言などに使用でき、コールセンターの対応能力向上を支援する。また、待機コール(取り次ぎ待ちの通話:待ち呼)の発生状態を通知するアラームで、従来のアラーム音通知に加え、ボタンの点灯/点滅で通知する“ACD待ち呼アラーム表示”機能が追加され、複数のアラーム方法で通知や選択を行なえ、シーンに応じた対応を図れる。

 「ACD-MISグラフィックビューア」では、稼働状況/オペレータ対応状況を管理でき、コールセンターフロアのレイアウトマップ表示や、オペレータグループごとの運用状況や実績のグラフ表示を行なえるなど、視覚的/直感的にコールセンターの状況を把握できる。

 UCツール「デスクトップコミュニケータUC100」の機能が強化され、多機能電話機に加え、PHS/単独電話機が電話連携可能端末に追加されたほか、CTIアプリケーションと併用できる。また、参加型電話会議(リモート・カンファレンス)機能を利用した通話の録音や、手動/自動でのボイスメール保存を行なえるほか、「UNIVERGE Aspire UX」にシステム障害が発生した際に、ディスプレイボード(オプション機器)や多機能電話機のファンクションボタンにアラームを表示できる。

 IP電話サービス4回線、12ボタンデジタル多機能電話機8台、コールセンター機能(4台分、設定費/設置工事費別)での「UNIVERGE Aspire UX」の想定システム価格は、73万3000円から。


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