採用:大手総合保険会社、MicroStrategyのモバイル製品を導入

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採用:大手総合保険会社、MicroStrategyのモバイル製品を導入


掲載日:2014/08/04


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 MicroStrategy Incorporatedは、チューリッヒ・インシュアランス社がMicroStrategy Mobileアプリケーションを導入したと発表した。

 チューリッヒ・インシュアランスは総合保険会社で、グローバル及びその地域における市場向けに、5万5000人を超える従業員が傷害保険・生命保険商品とサービスを提供している。同社の顧客は、多国籍企業も含め170ヵ国を超えるという。

 同社のモバイル・アナリティクス・アプリケーションは数週間で開発・導入されており、ソルベンシーII対応レポートと内部レポートを統合して保険規制に準拠したレポーティングに対応している。管理者及び経営陣は、IMTと呼ばれるアプリケーションをiPadでスワイプ/タップすることで、クレームデータの年次推移を保険数理手法を使って、期間・地域・保険部門別に分析できる。その結果、複雑なクレームパターンを調査し、ソルベンシーIIの要件を満たすレポートを作成することが可能になると伝えている。

 同社では、意思決定者はiPadアプリケーションを使って、運用の透明性を保証し、規制要件に対応したダッシュボードへ容易にアクセスして、重要な情報を迅速に取得できるようになったという。また、従業員が確信を持って企業のリスクを軽減し、収支改善につなげることができるよう取り組んでいるとし、今回のMicroStrategyとの協力により、チューリッヒ・インシュアランスの本社及び各国の支社の従業員がiPadで社内のクレームデータを簡単に検索できるようになったほか、改良すべき分野を発見して情報に基づいた決定を迅速に行なえるようになったと伝えている。


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