事例:サンクネット、グループウェアにKnowledge Suiteを導入

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事例:サンクネット、グループウェアにKnowledge Suiteを導入


掲載日:2014/08/01


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 ナレッジスイート株式会社は、同社が提供するクラウド型統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」の導入事例として、株式会社サンクネットの事例を発表した。

 「Knowledge Suite」は、グループウェア、SFA/CRMが機能連動することで、効率よく情報・コミュニケーションの可視化、営業・顧客対応の業務プロセスの改善を図れるクラウド型の統合ビジネスアプリケーション。

 サンクネットは、IT技術/物流/コールセンターを主軸としたアウトソーシングサービスを提供している。

 同社では、社員従業員間のスケジュール共有や情報共有を顧客のアウトソースを確実にかつ安定に運営するためには必須のツールだとして、他社クラウド型グループウェアを利用していたが、契約更新を機に、今後の社員数の増加やパートナー企業への利用拡大も視野に入れた業務の効率化、運用コストの見直し、外出先からの迅速な情報共有を図るため、ユーザ数によるコスト変動がなく、スマートフォンアプリに対応した製品への乗り換えを検討し始めたという。

 同社では、オンプレミス・クラウドを問わず様々な製品を比較したが、 不慣れな人でもスムーズに移行ができるシンプルな機能と操作性を備えているほか、スマートフォンアプリが標準装備され、更にユーザ数に制限がない費用体系を持つ「Knowledge Suite」の採用を決めたと伝えている。

 同社は導入後の効果について、スマートフォンアプリによって、短期間で外勤・内勤を問わず社員による利用が広がり、利便性が高まったほか、プロジェクト内の予定が外出先でもリアルタイムに把握できるようになり、情報共有が強化され、業務効率が向上したという。また、ユーザ数が無制限のため、手続きの手間とコストを意識せずに、1人1アカウントを利用させることができていると述べている。


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