トランスコスモス、スマホ対応のオムニチャネルサポートを提供

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トランスコスモス、スマホ対応のオムニチャネルサポートを提供


掲載日:2014/07/29


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 トランスコスモス株式会社は、日本オラクル株式会社のクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウド・ソリューション「Oracle Service Cloud」に、株式会社インテックの顧客接点強化ソリューション「Callクレヨン」を実装した、「オムニチャネルサポートサービス」の提供を7月末に開始する。

 「オムニチャネルサポートサービス」を利用することで、エンドユーザはFAQなどのサポートサイトをスマートフォンから活用でき、そこで解決しない場合は、画面に表示されるボタンをタップすることで、直接コンタクトセンタに問い合わせできる。その際、閲覧していたページ情報が自動的にコミュニケーターに伝送されるため、改めて閲覧しているページの情報を伝えることなく、FAQのどこの手順でつまずいているかなどをリアルタイムで共有しながら効率的に問題解決を図れる。エンドユーザの利便性と、コンタクトセンタの効率化を同時に支援する。

 また、トランスコスモスの調査/分析サービスと組み合わせることで、Webとコールに蓄積されたログの効果的な分析も可能になり、ユーザ企業のマーケティング活動への活用を支援する。


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