もしもしホットライン、チャットで顧客対応するサービスを提供

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もしもしホットライン、チャットで顧客対応するサービスを提供


掲載日:2014/07/28


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 株式会社もしもしホットラインは、Web上でチャットによる顧客応対を行なう「チャットオペレーションサービス」の提供を開始した。

 「チャットオペレーションサービス」は、サイト環境の設定やチャット顧客応対業務の設計といった業務の構築から、チャット応対業務の運用まで総合的に支援する。従来の電話やメールといったコンタクトチャネルと組合わせて提供される。

 Webサイト訪問者のうち、離脱しそうな対象者を見つけてチャットに招待し、対応を図れる。顧客はサイトを閲覧しながら企業とコミュニケーションできる。これにより、顧客は『電話するほどでもない内容にもかかわらず、サイトやカタログに情報が載っていない』『メールで問い合わせても、回答までに時間がかかる』といった不満に対応できる。集計/分析サービスも提供される。

 Web上で、リアルタイムな双方向コミュニケーションや課題解決を図れ、従来のアウトバウンドによるテレマーケティングを補完するツールとして、ユーザ企業の売上拡大や顧客満足度向上を支援する。


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