採用:ネクスト、ALBERTのプライベートDMP「smarticA!DMP」導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ネクスト、ALBERTのプライベートDMP「smarticA!DMP」導入


掲載日:2014/07/18


News

 株式会社ALBERTは、株式会社ネクストに、独自開発のプライベート・データマネジメントプラットフォーム(プライベートDMP)「smarticA!DMP」の提供を開始したと発表した。

 プライベートDMPとは、Webの行動履歴やメールの配信履歴、広告やソーシャルメディアのデータなど、企業内外のデータを統合管理、分析し、マーケティング施策に活用するための環境だという。

 「smarticA!DMP」は、DWHに蓄積された大量データを自動解析する「smarticA!データマイニングエンジン」と「smarticA!キャンペーンマネジメント」を組み合わせて構築するプライベートDMP。Web、メール、コンタクトセンタ、DMといったマルチチャネルのマーケティング施策を1つのストーリー性を持って自動実行することができる。また、ALBERTの独自開発システムのため、柔軟なカスタマイズができるほか、クラウドを生かしたスモールスタート・スケーラブルなアーキテクチャとなっている。

 ネクストは、不動産・住宅情報サイト“HOME'S”を運営する企業。今回、同サイトで蓄積したユーザのオーディエンスデータと、不動産会社の顧客データ、オーディエンスデータを統合し、精緻なプライベートDMP「NabiSTAR」のサービス提供を目的として「smarticA!DMP」を採用したと述べている。

 「smarticA!DMP」の採用においては、メールやWebサイトへもサービス展開できるDBとしての中立性、他のツールとの連携を踏まえた汎用性、データセラーDMPなど外部データを取り込める拡張性といった総合力の高さに加えて、プロジェクトメンバーの提案力や分析力、新しい発想や意見を出してくれる点を評価したと伝えている。

 「NabiSTAR」を活用することで、深い分析が可能となり、個々のユーザの購入意欲の高さや、検討開始時期などの情報を把握し、それに合わせた内容のメールやWebサイトのコンテンツ、広告の出し分けができるようになり、マルチチャネルで高度なパーソナライゼーションを可能にしたと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056723


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ