FJMなど、診断・改善支援などで“ストレスチェック義務化”支援

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FJMなど、診断・改善支援などで“ストレスチェック義務化”支援


掲載日:2014/07/17


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 株式会社富士通マーケティング(FJM)と株式会社富士通ソフトウェアテクノロジーズ(FST)、富士通エフ・オー・エム株式会社は、大手・中堅企業向けに提供してきたメンタルヘルス分野のノウハウをもとに、クラウドを中心にしたソリューションを体系化した「メンタルヘルスソリューション」の提供を開始した。

 「メンタルヘルスソリューション」は、今後義務化される“ストレスチェック”に対応した、FST製の職業性ストレス簡易診断システム「FUJITSU Software e診断@心の健康」と、メンタルヘルス対策の導入計画から教育、改善運用までのサービスをトータルで提供する。また、ストレスチェック結果分析・改善提案など実施後のフォローアップサービスも提供し、ICTを活用した実効性のある仕組みづくり、組織活性化や生産性向上を目指すポジティブなメンタルヘルス対策を支援する。

 また、中堅中小企業のユーザ向けに「e診断@心の健康」の導入前後の教育や改善・運用支援を組み合わせた「はじめてのメンタルヘルスプラン(教育・改善支援ベーシックセット)」を提供し、導入推進担当者のスムーズで高品質なメンタルヘルス対策導入を支援する。

 トータルソリューションで、実効性のある仕組み作りを支援し、組織活性化や生産性向上を目指すポジティブなメンタルヘルス対策を行なえる。クラウドを活用することで、メンタルヘルス対策の品質向上を図れるほか、システム間連携で効率的な導入を図れる。

 メンタルヘルス対策の導入計画から運用までの各フェーズに求められるサービスメニューが提供され、計画フェーズでは、導入前教育サービスが提供されるほか、導入・診断実施フェーズでは、診断前教育サービスや「e診断@心の健康」導入サービスが提供される。改善・運用フェーズでは、診断後改善支援サービス「@心の健康」でのストレスチェック結果を改善へつなげるためのサービスが提供される。


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